インナーヘブンズドア®

インナーヘブンズドア®コースについて

インナーヘブンズドア®コースとは

インナーヘブンズドア®コースとは、スピリチュアルについて学べる本格的なコース。

9歳の頃から30年以上もスピリチュアルな分野を学んできた講師は、心理学の理解を深めています。

他にはない「個人や他者の癒しサポートのための専門的講義」を受けることがでるのがこのコースの特徴です。

すべてのコースを終了された方には、一般社団法人スピリチュアリティセラピスト協会公認のセラピスト、もしくは公認のヒーラーとしてご活躍していただける道が用意されています。まずは「インナーヘブンズドア®セラピスト基礎コース」から受講してください。

インナーヘブンズドア®セラピスト基礎コースをお勧めしたい理由


1.時間の濃密さが違います!

通常スピリチュアルなサークルやスクールでは、1年では1回2時間×12回=24時間です。

4年間で、2時間×48回=96時間です。ゆっくり学びたい方に向いています。

 

本コースでは、月に一度、10時から17時まで、1回あたり4時間の講義、2時間の実習を行います。

 

基礎コース5ヶ月で、30時間、中上級コース5ヶ月で30時間、上級コース5ヶ月で30時間、スペシャリストコース5ヶ月で30時間です。本コースは、20ヶ月で、合計120時間に及びます。これは、通常スクールの5年間分の時間に匹敵します。

 

単発のワークショップや集中講座は、短期間で学べるメリットがあるのですが、勉強を継続していない期間があり、スピリチュアルな勉強の成長過程に訪れる様々な変化へのフォローができない可能性があります。

 

本コースでは、充実したフォロー制度や、ホームワークもありますので、着実な成長を段階的に的確にサポートさせていただきます。


2.専門的知識が得られます!

講師の水野のスピリチュアルな分野の勉強歴は9歳から30年以上、30年間の研修にかかった総額費用は数千万円以上に及びます。講師は心理学も専攻しているため、わかりやすくお伝えできます。

 

また光の世界からの指導を、日々受け続けておりますので、個人の癒しのため、他者の癒しのサポートのための他にはない専門的講義が受けられます。2期生からは、アシスタント講師もおりますので、細やかなサポートが可能になります。

 

テキストは、平均して一回あたり約10ページ程度です。基礎コース約74ページ、中上級コース約50ページ、上級コース約50ページ、スペシャリストコース50ページと、豊富な内容のテキストで深く学んでいただき、ご自宅での復習もスムーズになります。

 

統合された知識を体系的に、実際に体感して吸収していただけますので、ワークショップ・ジプシーや、セミナー・ジブシーから卒業していただくことも可能です。自分軸をしっかりもっているセラピストを目指していただけます。

 

また、全コース終了後には、一般社団法人にご入会いただくと、お手頃な価格の研修会にご参加が可能ですので、最新情報をお届けしますので、ブラッシュアップをしていただけます。


3.認知心理学を活かした充実のプログラムで安心して学べます!

人数を制限しているため、お一人ずつに寄り添いますから、初心者の方にも、おすすめです。また、長らくお勉強していても、体感できなかった方や、よくわからなった方にも、ご納得いただける充実の講義と、何のための実習かを明らかにして行っていますので、深い理解につながります。

 

アシスタント講師も入りますので、きめ細やかなフォローを行うことが可能です。


4.アットホームな空間で愛と思いやりのあるスピリチュアルな仲間と出会えます!

当コースは、アットホームであたたかい雰囲気の中で行われています。回を重ねるたびにコース生同士も仲良くなっていきます。スピリチュアルなことを話せる仲間は少ないですが、本コースには素敵な仲間が待っています。


5.日本人ならではの細やかな伝え方の講義でわかりやすく学べます!

私たちが日本に生まれてきたことには意味があります。輪廻転生の概念を含む日本人ならではの生まれ変わりの考え方に対しての真実や、日本文化や、日本人の傾向などを配慮し、細やかな講義スタイルが好評を得ています。日本の古来よりあった霊的な考え方についても、西洋文化と比較しながら霊的な真実をふまえてご提案しています。

 

細やかな伝え方の講義でエネルギーを拝見しながら進行しますから、コースの内容についてこれなくなることはありませんので、ご安心ください。初心者の方にも、おすすめです。

 

また、これまで水野が30年間分の光の世界や光の存在からの指導を受けた豊富な事例もお伝えできます。充実の講義と実際にご体感いただく実習をバランスよく行いますので、ご自身の内側にある気づきが深まり、着実なご発展につながります。


インナーヘブンズドア®コースとは

インナーヘブンズドアコースは、セラピストコースとヒーリングコースがあります。

最初の基礎コースは共通ですが、途中から言葉を通した癒やしであるセラピストコースと、エネルギーによる癒やしのヒーリングコースに分かれています。

 

セラピストコースは、スペシャリストコースに進まれ終了すると、一般社団法人スピリチュアリティセラピスト協会の所属セラピストになることが可能です。

ヒーリングコースは、ヒーリング上級コースを終了後に、一般社団法人スピリチュアリティセラピスト協会の所属ヒーラーになることが可能です。

 

本コース修了後に筆記試験と実技試験の合格者は、一般社団法人スピリチュアリティセラピスト協会の公認セラピスト、公認ヒーラーとしてご活躍していただけます。

現行コースの構成は二期制までとなります。三期生以降は、水野講師のプログラムは、新しいコース構成となります。

現行コース

インナーヘブンズドア®コース

セラピスト
基礎コース

セラピスト
中上級コース

セラピスト
上級コース

セラピスト
スペシャリスト
コース

全コース終了後
試験合格者のみ招待制

講師用コース

一般社団法人
スピリチュアリティ
セラピスト協会
所属セラピスト

ヒーリング
基礎コース

ヒーリング
中上級コース

ヒーリング
上級コース

一般社団法人
スピリチュアリティセラピスト協会
所属ヒーラー

※「セラピスト中上級コース」と「ヒーリング基礎コース」は、それぞれ5か月ごとの周期です。コース修了の度に、進級試験があります。

※「セラピストスペシャリストコース」修了者は、筆記と実技試験に合格すると、一般社団法人スピリチュアリティセラピスト協会の公認セラピストしてご活躍いただけます。

※「ヒーリング上級コース」修了者は、筆記と実技試験に合格すると、一般社団法人スピリチュアリティセラピスト協会の公認ヒーラーとしてご活躍いただけます。

※試験の合格ラインは、「セラピスト基礎コース」から「スペシャリストコース」までの筆記試験70点以上、そのほかの授業態度や実習を考慮し、最終試験は講師:水野宏美が、個人実技試験の面談を行います。

※万が一、試験に不合格の場合も、インナーヘブンズドア®スペシャリストコース修了セラピスト、あるいはインナーヘブンズドア🄬ホリスティックヒーリング上級修了ヒーラーと名乗ることができます。また、協会所属セラピスト、協会所属ヒーラーとしてご活躍いただけます。(サイトに相互掲載をご希望の場合には、規約があります)

※「セラピストスぺシャリストコース」修了者は、「セラピスト基礎コース」からスペシャリストまでの筆記テストの成績が90点以上、そのほかの授業態度や実習などに基づき「講師用コース(講師育成コース)」に招待します。一期目で「講師用コース」に招待されない場合は、本コースセラピストとして、80名以上のセッションの経験を重ね、次期のスペシャリストコースの最終試験を受けていただくことで、再考します。

講師用コースは、セラピストコースのスペシャリストコース修了者から基礎コースから全コースの筆記試験の内容と実技による招待制開講となります。

水野講師以外の講師は、現行コースにて行う予定です。ご自身に合った必要な内容をご選択され、身につけてください。

新コース(全20ヶ月)

前期

(10ヶ月)

後期

(10ヶ月)

インナーヘブンズドア®コース

セラピスト
基礎コース

セラピスト
中上級
コース

ヒーリング
基礎コース

セラピスト
上級コース

ヒーリング
中上級
コース

セラピスト
スペシャリスト
コース

ヒーリング
上級コース

全コース終了後
試験合格者のみ招待制

講師用コース

一般社団法人
スピリチュアリティ
セラピスト協会
所属セラピスト

一般社団法人
スピリチュアリティセラピスト協会
所属ヒーラー

只今、このコースのお申し込みは受け付けておりません。

次のご案内までお待ちください。

インナーヘブンズドア®コースではセミナーやイベントの開催を随時行っています。

コース受講者以外でもご参加いただけます。

またメルマガでもコース受講募集のお知らせやセミナー/イベント情報のご案内をしていますので、この機会にぜひご購読ください。


インナーヘブンズドア®コース セミナー&イベント開催情報
知れば知るほど心が癒やされる 天国の愛する人と共に生きる方法 7日間無料メール講座